人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超弾丸大阪日帰り旅⑤

次の店へ行くためJR大阪駅へ。
はなだこから見えてました。

超弾丸大阪日帰り旅⑤_e0303726_09435684.jpg

これから大阪環状線で鶴橋へ向かうのですが、田舎者は内回りと外回りがわからなーい。
暫し時間をとって確認したところ、外回りに乗ればいいことがわかりました。
ホームへ。


超弾丸大阪日帰り旅⑤_e0303726_17570738.jpg

お!サンダーバード。


超弾丸大阪日帰り旅⑤_e0303726_10015376.jpg


まだ梅田に着いてから1時間しか経ってません。


超弾丸大阪日帰り旅⑤_e0303726_09484114.jpg


16分で鶴橋に到着。



超弾丸大阪日帰り旅⑤_e0303726_09444099.jpg

改札を出ました。
そうそうこの雰囲気!
昨年、伊勢に行く際にここで乗り換えました。


超弾丸大阪日帰り旅⑤_e0303726_10074053.jpg


そしていつのも如く方角がわからず、暫くこちらの奥へと進み、間違いに気づいて引き返します^^;



超弾丸大阪日帰り旅⑤_e0303726_10075359.jpg

ガード下へ。
こちらの茂利屋も食べログで評価の高い焼肉屋さん(串焼き)です。


超弾丸大阪日帰り旅⑤_e0303726_10080017.jpg

茂利屋を通り越して数十メートル。
ガード下から抜けると今回伺った店がありました。


超弾丸大阪日帰り旅⑤_e0303726_10080713.jpg

ガード下の店と比べると新しい感じの外観ですが、それでも創業は昭和53年のようです。
カウンターに案内されて着席。


超弾丸大阪日帰り旅⑤_e0303726_10375342.jpg

まずは塩タンから。
んー、オイシーー!


超弾丸大阪日帰り旅⑤_e0303726_10375974.jpg

続いて上ハラミと上カルビ。
噛むと脂の旨みがジュワーっと口の中に広がります!



超弾丸大阪日帰り旅⑤_e0303726_10380401.jpg

もつ煮込。
相方が注文したのですが、食べてみるとかなり弾力のあるタイプで少々苦手だったみたい。


超弾丸大阪日帰り旅⑤_e0303726_10380903.jpg

遅れて生マッコリがやってまいりました。
まあまあお腹にきてるのでビールはもう飲めません。


超弾丸大阪日帰り旅⑤_e0303726_10381567.jpg


こちらはメニューに「名物」と書いてあった極上レバー炙り焼き。


超弾丸大阪日帰り旅⑤_e0303726_10382165.jpg

もやしは「人気」メニューだそうです。


超弾丸大阪日帰り旅⑤_e0303726_10382590.jpg

「お腹一杯だねー」と話していたのに、相方がどうしても食べたいとタマゴスープを注文(笑)


超弾丸大阪日帰り旅⑤_e0303726_10382923.jpg

でも、焼肉屋さんのスープは間違いないんです!
超ウマの350円でした。

ということで、まだ少し時間を残しているのですが、もう何もお腹に入らない状態になってしまいました。
大阪滞在実質3時間では全然時間が足りないと思っていたのですが、食べられる量には限界があります^^;




by iamamii | 2018-02-03 09:49 | 大阪 2018年1月