人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超弾丸大阪日帰り旅③

こちら新梅田食道街には100店ほどの店があって、昼から営業している店も結構あるのですが、思ってたほどは人通りがありません。
まあ、平日だからこんなものかな。


超弾丸大阪日帰り旅③_e0303726_08073497.jpg

今回伺ったのはこちらの松葉総本店。
立ち飲みの串かつ屋さんです。



超弾丸大阪日帰り旅③_e0303726_08074040.jpg

店内には数人お客さんがいて、皆さん当然のように昼間からお酒を飲んでいらっしゃいますよ~


超弾丸大阪日帰り旅③_e0303726_08080547.jpg

私もビール。


超弾丸大阪日帰り旅③_e0303726_08075241.jpg

既にお気付きのことと思いますが、目の前に串かつが並んでおります。
ここから好きなものを取って食べるスタイルなのですが、食べたいものが無ければ注文すると揚げてくれるそうです。


超弾丸大阪日帰り旅③_e0303726_08074792.jpg

どれにしようかと考えてると「揚げたてです」と「きす」が目の前のバットに追加されたので取ってみました。
アツアツのサクサクで美味しいー!(食べかけの画像で失礼します)

松山にはこうした立ち飲み屋さんは無いので、立ち飲みの雰囲気もめちゃめちゃ楽しい!
来て良かった~


超弾丸大阪日帰り旅③_e0303726_08075784.jpg

串かつは1本100円から160円くらいで120円のものが多かったかな。
生ビール(中)は480円でした。


超弾丸大阪日帰り旅③_e0303726_09211719.jpg

続いてはうずら。
こちらは揚げたてではなかったので普通でした(笑)
ちなみに、揚げてから時間の経っているものは、温めてもくれます。
お店の方も親切で感じが良かったですよ~


超弾丸大阪日帰り旅③_e0303726_09184206.jpg

串かつの合間に無料のキャベツをつまみながら豚玉、えび、ウインナーなど一人5本ずついただきました。
更に若どり(←まあまあ大きい)が食べたいと言う相方を制してお勘定。
これ以上食べると次に行けなくなっちゃうからねー。
でも、ここでやり上げてもいいと思ったくらい満足しました!


超弾丸大阪日帰り旅③_e0303726_08081888.jpg

ちなみに代金は2,000円ちょっと。
串の長さや形で値段がわかるようになっているようです。
ほぉ!



by iamamii | 2018-01-30 08:21 | 大阪 2018年1月