人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道後で昼飲み(番外編)

飛鳥乃湯泉を出て、食事に向かいます。
こちらNOTREは市内電車の道後公園電停から50mほど、飛鳥乃湯泉から歩いて7~8分でした。


道後で昼飲み(番外編)_e0303726_11342301.jpg

前面がガラス扉になっているので、向かいの道後公園の緑が見えて、なかなか良いロケーションです。


道後で昼飲み(番外編)_e0303726_11345633.jpg

ランチタイムは終わったと思っていたので、つまみをいただきながらビールを飲むつもりだったのですが、店主に「ランチですか?」って聞かれたので、「じゃあお願いします」とランチいただくことに。
店はお一人でやっていらっしゃる様子。顎髭がお似合いのイケメンのおにーさんですよー。

ビールはCarlsbergでした。



道後で昼飲み(番外編)_e0303726_11350683.jpg

ランチはソーセージ、豚バラのコンフィ、パスタの3種類でしたが、豚バラは売り切れたそうなので、私はソーセージ、相方はパスタを注文。
まずはサラダが出てまいりました。
ドレッシングの酸味が程良くメインの料理に期待が高まります。



道後で昼飲み(番外編)_e0303726_11351011.jpg

その前にパンが2種類。


道後で昼飲み(番外編)_e0303726_11351529.jpg

私がオーダーした「自家製ソーセージとポテトピューレ 粒マスタード」です。
ソーセージは皮はパリッ、中はジューシーで、優しい味のマスタードソースもほんのり甘いポテトも絶品でした!


道後で昼飲み(番外編)_e0303726_11351912.jpg

相方の「ミートソースと香草のブカティーニ」
一口味見させてもらったのですが、こちらもトマトソースの味付けが絶妙でした。


道後で昼飲み(番外編)_e0303726_11352420.jpg

ワインにスイッチ。


道後で昼飲み(番外編)_e0303726_11353289.jpg


つまみをリクエストして盛り合わせで作ってもらいました。


道後で昼飲み(番外編)_e0303726_11353792.jpg

このあとワインをもう1杯。
たまたま私たち以外にお客さんがいなかったこともあって、マッタリした時間を過ごすことができました(^^)

「時々出掛けて居ない時もあります(笑)」とのことでしたが、ランチを2時までやって、その後も休憩なしで夜まで通しで営業されてるそうです。
オシャレなインテリアで料理が美味しくて昼からお酒が飲める素敵な店でした。
また行こ。



by iamamii | 2017-12-24 11:39 | 愛媛 道後温泉 2017年