僕の夏休み2017(ウミカジテラスと飛行機)

夕方まで部屋の露天風呂に入ったり、ベッドに寝転んだりしてゆっくり過ごしました。
こちらのホテルには露天の立湯や寝湯などもある充実した温泉施設が併設されているのですが、日帰り入浴が可能ということで、私たちがチェックインした時にちょうど外国人団体客を乗せたバスが到着するなどしていたこともあり、今回温泉施設には行きませんでした。
温泉施設についてはこちら(ホテルHP)をご参照ください。

さて、出かけようとロビーを出た途端にスコール。

瀬長島は那覇空港の南に位置しており、ホテルの正面玄関前は那覇空港を見下ろすようなロケーションなので、離着陸する飛行機を間近に見ることができるんですよ。

お、ジンベエジェット!

ホテルはエアポートビューの客室も人気があるようなのですが、やっぱ夏場だからオーシャンビューかなーとオーシャンビューの部屋を選択したのですが、エアポートビューにすれば良かったと大後悔。

ホテル下のビーチでやってるのはサップかなー。

相方はホテルロビーに避難したからさほどでもなかったのですが、私は激しい雨の中、飛行機眺めていたのでビショ濡れになってしまいました(>_<)

雨が止んだので、ウミカジテラスをのぞいてみましょう。
斜面を利用して階段状に建てられています。

前を歩いているおねーさんのバッグがNaRaYaでした(^^)

ウミカジテラス、私にはあまり興味をひかれるものがなかったかも。

ホテルに戻って無料のシャトルバスを待ちます。
わあー、SWAL塗装機だ!

自衛隊のB767はもちろん見たことないです。
楽しすぎる~

ここから離れたくないけどバスがやってまいりました(笑)
ウミカジテラスと瀬長島ホテルの共用(経営母体が同じなんだと思います)のバスなので、満員でした。(バス乗場は同じ場所です)

那覇空港行きのシャトルバスで、途中のゆいレールの赤嶺駅まで送ってもらいました。

Commented by chocolatm at 2017-09-17 11:44
ウミカジテラスって行ってみたいんです。
飛行機もよく見えるって言いますし。
赤嶺駅からバスが出てるんですよね?
台風な季節が過ぎたら、紫外線も少しは少なくなってそうですし
沖縄も行きたいな~と思ってます。
Commented by iamamii at 2017-09-19 23:13
chocolatmさん
今思えばもっとウミカジテラスを楽しめば良かったと後悔しています。
物販は個人的には興味を引かれるところがなかったのですが、飲食店はいくつか食べてみたいものがありました。
ただ、このあと夕食だったので・・・
ちなみに、私が行った直後に新しい店舗がいくつかオープンしたようです^^;
ゆいレールの赤嶺駅から無料の送迎バスが出ていますが、土日は早めに行って並ばないと乗れないかもしれないのでご注意ください。

今回久々に夏場に沖縄に行きました。
台風はギリギリセーフでしたが、暑さは本土とさほど変わらない感じでした。
暑さの和らぐ11月頃がベストシーズンかもしれません。

by iamamii | 2017-08-23 16:37 | 沖縄 2017年8月 | Comments(2)