人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の夏休み2017(ホテル モンテ エルマーナ福岡)

博多駅からホテルまでは直線距離だと2㎞足らずですが、タクシーを利用。
地下鉄の渡辺通駅からホテルは徒歩2分とのことですが、博多駅から渡辺通駅へ行くには乗り換えが必要なので時間がかかります。

僕の夏休み2017(ホテル モンテ エルマーナ福岡)_e0303726_13012176.jpg

モンテ エルマーナという名前は今回初めて知ったのですが、ホテルモントレの新ブランド。


僕の夏休み2017(ホテル モンテ エルマーナ福岡)_e0303726_14425702.jpg

まだオープンして数ヶ月のピカピカのホテルですが、チェックインの際、オンライン予約時にカード決済している宿泊費を請求されるなど、オペレーションはNGでした。


部屋はホテルのHPによればツインBというカテゴリーで広さは21㎡。
なかなかセンスの良い色合いです。


僕の夏休み2017(ホテル モンテ エルマーナ福岡)_e0303726_12580408.jpg

福岡市がフランスのボルドー市と姉妹都市提携していることにちなんでブドウ畑を感じさせるデザインになっているとのこと。


僕の夏休み2017(ホテル モンテ エルマーナ福岡)_e0303726_13463959.jpg

部屋に掛時計があるのは大変珍しいです。
但し、こちらは洒落っ気がありません。


僕の夏休み2017(ホテル モンテ エルマーナ福岡)_e0303726_12585719.jpg

クローゼットは部屋の奥に。
デスクに無料の水がありました。


僕の夏休み2017(ホテル モンテ エルマーナ福岡)_e0303726_12590195.jpg

パナのヘアドライヤー。


僕の夏休み2017(ホテル モンテ エルマーナ福岡)_e0303726_12583672.jpg

冷蔵庫と湯沸しポット。


僕の夏休み2017(ホテル モンテ エルマーナ福岡)_e0303726_12584048.jpg

バスルーム。
シャワーヘッドはエアインタイプでした。
最近はこれが主流。


僕の夏休み2017(ホテル モンテ エルマーナ福岡)_e0303726_12581017.jpg

アメニティーグッズ。


僕の夏休み2017(ホテル モンテ エルマーナ福岡)_e0303726_12581340.jpg

シャンプー類はボトルにモントレのロゴが入っていますが花王製。


僕の夏休み2017(ホテル モンテ エルマーナ福岡)_e0303726_12581837.jpg

狭いけど新しいので快適です。


さて、福岡に泊まるからには屋台に行きたいと思っていたのですが、もう午後11時を過ぎているので、ホテル近くのラーメン屋さんに行くことにしました。


ということでホテルから徒歩2分の「博多だるま総本店」


僕の夏休み2017(ホテル モンテ エルマーナ福岡)_e0303726_12592473.jpg

まずはビールと


僕の夏休み2017(ホテル モンテ エルマーナ福岡)_e0303726_12594552.jpg

一口餃子。


僕の夏休み2017(ホテル モンテ エルマーナ福岡)_e0303726_12594994.jpg

やみつきキャベツも食べましたが、写真を撮り忘れました。

ラーメンでシメます。
相方は本日2杯目(笑)


僕の夏休み2017(ホテル モンテ エルマーナ福岡)_e0303726_12595411.jpg

豚骨臭が苦手な人は厳しいと思います。
私は大丈夫。
それより私は脂っこいラーメンを食べるとお腹を壊すことがあるのですが、見た目ほどこってりではないので、夜遅い時間に食べても問題ありませんでした。

小1時間程で戻ってまいりました。


僕の夏休み2017(ホテル モンテ エルマーナ福岡)_e0303726_12571159.jpg


ロビーには無料のコーヒーがあります。


僕の夏休み2017(ホテル モンテ エルマーナ福岡)_e0303726_13004240.jpg

エレベーターを降りて部屋に行くにはカードキーをかざさないとガラス扉が開かないようになっています。



僕の夏休み2017(ホテル モンテ エルマーナ福岡)_e0303726_13002883.jpg


客室への廊下はブドウ畑への畔道ですよー。


僕の夏休み2017(ホテル モンテ エルマーナ福岡)_e0303726_12572768.jpg


今夜はブドウ畑で寝ます(笑)




by iamamii | 2017-08-15 20:46 | 沖縄 2017年8月