人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度目の台湾、楽しくてたまらん(関空から台北へ)

朝食は部屋から30秒のバンケットルームで。

2度目の台湾、楽しくてたまらん(関空から台北へ)_e0303726_16020355.jpg

バイキングの朝食です。
洋食の料理。

2度目の台湾、楽しくてたまらん(関空から台北へ)_e0303726_16024174.jpg

こちら和食。

2度目の台湾、楽しくてたまらん(関空から台北へ)_e0303726_16030560.jpg

で、ごはん派の相方のチョイス。

2度目の台湾、楽しくてたまらん(関空から台北へ)_e0303726_16031847.jpg

ホテルではパン派のワタシ。

2度目の台湾、楽しくてたまらん(関空から台北へ)_e0303726_16032472.jpg

でもここの朝食、料理の内容と比較して1,000円は正直高いと思いました。

ところで、椅子が自宅にあるFritz Hansenにそっくりなので、自撮りモードで撮ってみたところ・・・


2度目の台湾、楽しくてたまらん(関空から台北へ)_e0303726_16034144.jpg

〇〇人もビックリのニセモノでした。
しかし、ここまでデザインをマネるのってどうなん?


2度目の台湾、楽しくてたまらん(関空から台北へ)_e0303726_16033079.jpg

さて、9時にチェックアウトして泉佐野駅へ。


2度目の台湾、楽しくてたまらん(関空から台北へ)_e0303726_16361838.jpg

ホテルから関空送りのバスがあったのですが、出発時間が少し早かったので電車にしました。
お、ラピート!(鉄ちゃんの独り言なのでスルーしてくださいね)


2度目の台湾、楽しくてたまらん(関空から台北へ)_e0303726_16371082.jpg

泉佐野から関空までの電車は、外国人で埋め尽くされていました。


さて、今回はタイガーエア台湾で台北に向かいます。第一ターミナル内はかなり混雑していましたが、タイガーエア台湾のチェックインカウンターは空いていました。


2度目の台湾、楽しくてたまらん(関空から台北へ)_e0303726_17142630.jpg


今回も足元の広い非常口座席を予約していたのですが、手続きを代行しているJALの係員の女性から「英語は話せますか」と確認され、「少し」と答えたところ、「よろしければ前方の足元の広い席に変更させていただきます」と言われたので、素直に従うことに^^;

保安検査場は外国人で激混みだったので、早めにチェックインして正解でした。


2度目の台湾、楽しくてたまらん(関空から台北へ)_e0303726_17143363.jpg

それでも定刻の45分前には出発ゲートに行くようにとのことでしたので、寄り道をせずにウイングシャトルに乗ってゲートへ直行します。

2度目の台湾、楽しくてたまらん(関空から台北へ)_e0303726_17144100.jpg

これに乗ったらクアラルンプール(^^)
片道1万円ちょっとですよ~
でも、7時間はやっぱり耐えられないかなぁ。


2度目の台湾、楽しくてたまらん(関空から台北へ)_e0303726_17144649.jpg

11時過ぎにボーディング。

2度目の台湾、楽しくてたまらん(関空から台北へ)_e0303726_17145418.jpg

ということで、座席は1Bと1Cになりました(笑)

2度目の台湾、楽しくてたまらん(関空から台北へ)_e0303726_17150833.jpg

隣りは空席。
搭乗率は60~70%といったところでしょうか。
こんな空いてるLCCに乗ったのは初めてかも。

2度目の台湾、楽しくてたまらん(関空から台北へ)_e0303726_17152575.jpg

仲良しCAのナンシーとヴィクトリア。

2度目の台湾、楽しくてたまらん(関空から台北へ)_e0303726_17145902.jpg

昼時のフライトなので予約の際に食事を注文しておりました。

サンドウィッチと


2度目の台湾、楽しくてたまらん(関空から台北へ)_e0303726_17152171.jpg

海鮮焼きビーフン。
こちらは少々濃い味でした。

2度目の台湾、楽しくてたまらん(関空から台北へ)_e0303726_17545992.jpg

メニュー。

2度目の台湾、楽しくてたまらん(関空から台北へ)_e0303726_18245573.jpg

2度目の台湾、楽しくてたまらん(関空から台北へ)_e0303726_17570667.jpg

ちなみに、持ち込んだものを機内で飲食するのはお控えくださいとのアナウンスがあったので、食事を注文していたのは正解でした。

食後に台湾ビールをいただきました。
国際線でビールを注文すると、氷を入れるかどうか聞かれるのですが、日本ではビールに氷って入れないですよね。


2度目の台湾、楽しくてたまらん(関空から台北へ)_e0303726_17153854.jpg

スナックの中身。

2度目の台湾、楽しくてたまらん(関空から台北へ)_e0303726_17154355.jpg

ほとんど揺れも無く、快適なフライトで午後1時45分に台北(桃園国際空港)に着陸。
ランディングもスムーズでした。


2度目の台湾、楽しくてたまらん(関空から台北へ)_e0303726_17154959.jpg
天気悪いかもー^^;







by iamamii | 2017-01-30 16:17 | 台北 2017年1月