人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度目の台湾、楽しくてたまらん(関空泉佐野ファーストホテル)

本日泊まるファーストホテルは、南海泉佐野駅から徒歩3分とのこと。
駅を出てロータリーの左手の歩道を真っ直ぐ進んでいると左前方にホテルが見えてきました。

2度目の台湾、楽しくてたまらん(関空泉佐野ファーストホテル)_e0303726_12265783.jpg

宿泊料はフロント横の精算機で前払い。

2度目の台湾、楽しくてたまらん(関空泉佐野ファーストホテル)_e0303726_13291511.jpg

こちらのホテルをチョイスした理由は、昨年6月にオープンした新館の客室なのに値段が1泊1万円以下と安かったからです。
エレベーターで2階へ上って、新館へと続くこちらの通路を突き当りのエレベーターの手前まで進み、左手のガラスの自動ドアをタッチして開けると・・・
2度目の台湾、楽しくてたまらん(関空泉佐野ファーストホテル)_e0303726_12273862.jpg

外でした(笑)
なんかマンションみたいなつくりだなぁ。

2度目の台湾、楽しくてたまらん(関空泉佐野ファーストホテル)_e0303726_12274495.jpg

HPによれば部屋の広さは20㎡とのこと。
まあまあ広いです。

2度目の台湾、楽しくてたまらん(関空泉佐野ファーストホテル)_e0303726_12270245.jpg

ベッド幅は140cmのセミダブル。
2度目の台湾、楽しくてたまらん(関空泉佐野ファーストホテル)_e0303726_12271124.jpg

32インチのテレビ。

2度目の台湾、楽しくてたまらん(関空泉佐野ファーストホテル)_e0303726_17415783.jpg
パナのヘアドライヤー。

2度目の台湾、楽しくてたまらん(関空泉佐野ファーストホテル)_e0303726_15011449.jpg

ナノイーもあります。

2度目の台湾、楽しくてたまらん(関空泉佐野ファーストホテル)_e0303726_12272087.jpg

マンションのような折り戸のクローゼット。(でも、まあまあ広い)

2度目の台湾、楽しくてたまらん(関空泉佐野ファーストホテル)_e0303726_12272835.jpg

スリッパは2種類。

2度目の台湾、楽しくてたまらん(関空泉佐野ファーストホテル)_e0303726_14390098.jpg

エアコンは家庭用ですが、照明は最新のLEDでしたー。

2度目の台湾、楽しくてたまらん(関空泉佐野ファーストホテル)_e0303726_14385072.jpg

続いてバスルーム。
部屋の広さに比べるとバスルームは狭いのですが、できてまだ半年なので、ピカピカです。

2度目の台湾、楽しくてたまらん(関空泉佐野ファーストホテル)_e0303726_12275251.jpg

シャンプーは花王でした。

2度目の台湾、楽しくてたまらん(関空泉佐野ファーストホテル)_e0303726_14434850.jpg

エアコンを入れてもなかなか部屋が暖まらなかったので、お湯を張ってお風呂に入ろうと蛇口をひねったのですが、熱いお湯が出ません。
シャワーには適温かもしれないけど、入浴するにはかなりぬるい。
「えー!ここは日本だよね」って相方に声を掛けたのですが、良く見るとバスルームの外に温度設定のリモコンがついておりました^^;


2度目の台湾、楽しくてたまらん(関空泉佐野ファーストホテル)_e0303726_14384596.jpg

「うーん、全然ホテルっぽくないなー」ってブツブツ言ってると、相方が「マンションを改装したんでしょ」と鋭い一言。
「な・る・ほ・どー」
どおりで、廊下が外なんだ!

ということで、翌朝、カーテンを開けると・・・
はい、ベランダに隣の部屋との仕切りがあって、紛れもなくマンションでした(笑)


2度目の台湾、楽しくてたまらん(関空泉佐野ファーストホテル)_e0303726_14564650.jpg

隣にあったワンルームマンションを買い取って、元々あったホテルとつなぎ合わせたものと思われます。
でも、誤解の無いように付け加えておきますが、部屋が少々寒いのを除けば、設備が新しいので快適でした。




by iamamii | 2017-01-30 14:57 | 台北 2017年1月