人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高知&香川旅(香川編①)

10時前にホテルをチェックアウトして坂出を目指します。
高知&香川旅(香川編①)_e0303726_23154647.jpg

当初、高知を観光して帰る予定だったのですが、瀬戸内国際芸術祭が開幕したというのを知って、急遽香川へ行くことにしました。
お昼過ぎ、瀬戸大橋記念公園に到着。
高知&香川旅(香川編①)_e0303726_23182943.jpg

右手に見えるドームに行ってみると・・・
高知&香川旅(香川編①)_e0303726_23214143.jpg

そこは、昔見た映画「UDON」の舞台になった場所でした(^^)
高知&香川旅(香川編①)_e0303726_23224062.jpg

ドームの更に先から見た瀬戸大橋。
高知&香川旅(香川編①)_e0303726_23232946.jpg


車で少し移動して瀬戸内国際芸術祭「沙弥島(しゃみじま)会場」の駐車場へ。
案内所でMAPをもらって・・・
高知&香川旅(香川編①)_e0303726_23302767.jpg

すぐ近くの東山魁夷せとうち美術館へ。
高知&香川旅(香川編①)_e0303726_23305772.jpg

堂本印象という画家の特別展を開催中でした。
高知&香川旅(香川編①)_e0303726_23351134.jpg

なので東山画伯の作品は小っちゃいのが数点展示されているのみ。
残念!
館内に海の見える雰囲気の良いカフェがあったので、あとで寄ってみましょう。
高知&香川旅(香川編①)_e0303726_23364931.jpg

by iamamii | 2016-05-11 19:11 | 高知&香川 2016年3月