人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出の横浜へ(成田第3ターミナル)

今回のデスティネーションは、私達夫婦が初めて旅行に行った思い出の地「横浜」です。
旅の目的は、思い出を辿ることではないのですが、それはまた追々お話しするとして、まずは今回の旅の1食目です。
こちらが松山空港の「レストラン東雲」でいただいた、愛媛のブランド豚の甘トロ豚を使用したカツ丼。
思い出の横浜へ(成田第3ターミナル)_e0303726_20115161.jpg

あまり期待してなかったのですが、なかなか美味しかったです。

コーヒーカップが砥部焼でした。
思い出の横浜へ(成田第3ターミナル)_e0303726_20173078.jpg


それでは、Jetstarに乗って2年ぶりに上京しまーす!
思い出の横浜へ(成田第3ターミナル)_e0303726_202042100.jpg

Jetstarは離陸前の説明やCAさんによるチェックがシッカリしてるなという印象。
どうしても比較してしまうのですが、同じLCCでも私が頻繁に利用しているPeachはちょっとユルい感じがします(>_<)

さて、強い偏西風に乗って成田には予定より少し早く到着。
ちなみにレジはJA12JJでした。
思い出の横浜へ(成田第3ターミナル)_e0303726_20282841.jpg

バスでターミナルビルへ。

成田国際空港第3ターミナルの様子は、私のお気に入りブログ「いけたび」さんのブログで見て、ある程度はイメージしていたのですが、これはどう見ても陸上競技のトラックであります。
高校時代、陸上部だったamiiは興奮を抑え切れず、思わず走り出しそうになったのでした(笑)
思い出の横浜へ(成田第3ターミナル)_e0303726_21224140.jpg

午後9時半過ぎとあって、フードコートは殆どのお店が営業を終了しております。
思い出の横浜へ(成田第3ターミナル)_e0303726_2126342.jpg

ホテル行きのバスが発着する第2ターミナルまでは連絡バスもあるようですが、歩いてみることに。
思い出の横浜へ(成田第3ターミナル)_e0303726_21282583.jpg

途中、こんな表示やら・・・
思い出の横浜へ(成田第3ターミナル)_e0303726_21304181.jpg

こんな案内図やら・・・
思い出の横浜へ(成田第3ターミナル)_e0303726_2133491.jpg

ヒーター完備の休憩所まであって、至れり尽くせりです(笑)
思い出の横浜へ(成田第3ターミナル)_e0303726_2136118.jpg

ということで、630mのアクセス通路を歩いて第2ターミナルに到着。
思い出の横浜へ(成田第3ターミナル)_e0303726_21422174.jpg

次は1泊目のホテルです。
by iamamii | 2016-02-14 21:42 | 東京&横浜 2016年1月