人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DOGOⅢ

松山の名所、道後温泉本館です。
DOGOⅢ_e0303726_16474956.jpg
観光客の皆さん。
「どのコースにしようかなぁ」みたいな感じですかね。
DOGOⅢ_e0303726_16490462.jpg
私達の今日の目的はこちら!
DOGOⅢ_e0303726_16511859.jpg
道後温泉本館に程近い居酒屋の「おいでん家」さん。
前から一度来てみたかったんです。
「おいでんか」とは松山の方言で「いらっしゃいませんか?」という意味ですよー。

2階席へ案内されました。
DOGOⅢ_e0303726_16570163.jpg
窓の外に道後温泉の本館が見えます。
DOGOⅢ_e0303726_16580076.jpg
注文はタッチパネルで。
DOGOⅢ_e0303726_17011790.jpg
以前からこのシステムだったのかわかりませんが、観光地なので、「おもてなし」という意味では人が注文を取りに来た方が良いと思うのですが、考えが古いかな?

まずは道後ビールで乾杯!
地ビールなので、この量で800円と少々お高いです。
DOGOⅢ_e0303726_17020760.jpg
海鮮丼御膳を注文しました。
まずは3種類の小鉢。
DOGOⅢ_e0303726_17030360.jpg
天ぷら。
DOGOⅢ_e0303726_17455098.jpg
メインの海鮮丼。

DOGOⅢ_e0303726_17474549.jpg
こちらの「おいでん家」さんは魚屋さんが経営する居酒屋なので、魚の鮮度は抜群ですよーっ!
DOGOⅢ_e0303726_17532207.jpg
ということで、本当はお酒を飲みに来たのですが、セットメニューを頼んでお腹が一杯になってしまったのと、食事に来られた観光客の方がほとんどで、お酒を楽しむような雰囲気でもなかったので、1時間足らずで店をあとにしました。

商店街をぶらぶら歩いて駅前へ。
DOGOⅢ_e0303726_17560871.jpg
折角来たので放生園で足湯を楽しんで帰りました(^^)
DOGOⅢ_e0303726_17571576.jpg


by iamamii | 2015-09-20 17:11 | 愛媛 道後温泉 2015年