人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九重“夢”大吊橋

長者原から更に10分走って九重“夢”大吊橋(ここのえゆめおおつりはし)の駐車場へ到着しました。
こちらの通路を通って橋の入口へ向かいます。
九重“夢”大吊橋_e0303726_19355568.jpg
通行料500円を払って橋のたもとまでやってまいりました。
かなりガスがかかっています。

九重“夢”大吊橋_e0303726_19405881.jpg
それでは行ってみましょー
九重“夢”大吊橋_e0303726_19450601.jpg
こちらの橋は長さ390m、高さ173mで日本一の歩道吊橋だそうです。
進行方向に向かって左側の下流方向には深い谷が広がっています。
九重“夢”大吊橋_e0303726_20041540.jpg
右手前方に滝が見えてきました。
震動の滝(雌滝)です。
九重“夢”大吊橋_e0303726_19521803.jpg
ズーム。
九重“夢”大吊橋_e0303726_19544994.jpg
「行き」の画像があまり無いのは、橋が想像してたより揺れたのと、かなりの高さにビビッてたせいもあります^^;
橋の上には警備員が何人もいらっしゃって、歩行者の後を付いて歩いていました。色んな意味で転落防止のためだと思います。

結構時間かかって対岸へ到着。
九重“夢”大吊橋_e0303726_20123520.jpg
ブルーベリーソフトを食べて心を落ち着けましょう^^;
九重“夢”大吊橋_e0303726_20103522.jpg
霧が晴れて青空が見えてきました。
九重“夢”大吊橋_e0303726_20162689.jpg
それでは頑張って戻りましょー
左手奥に見えるのは震動の滝の雄滝です。
九重“夢”大吊橋_e0303726_23113024.jpg
雌滝に比べて、直線的に落ちる様から雄滝と名付けられたんじゃないかと思います。
ちなみに、震動の滝は「日本の滝百選」のうちのひとつだそうです。
九重“夢”大吊橋_e0303726_23155230.jpg
渡りきりました!
怖かったけど楽しかったかも。
九重“夢”大吊橋_e0303726_23233795.jpg
売店でお土産にウインナーを購入。
九重“夢”大吊橋_e0303726_23252121.jpg
次はチラっと別府に寄り道。


by iamamii | 2015-09-13 19:42 | 大分 筋湯温泉 2015年7月