人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこっと北海道(クロスホテル札幌)

札幌駅に到着しました。
ちょこっと北海道(クロスホテル札幌)_e0303726_9411391.jpg

スイーツを食べようと駅ナカのよつ葉のカフェに行ったのですが、なんと30分待ち。
正直、札幌のスイーツ屋をナメてました(笑)
ということで目的地を変更して徒歩で向かいます。

おのぼりさんはオシャレなビルが珍しいのであります037.gif
ちょこっと北海道(クロスホテル札幌)_e0303726_9422789.jpg

途中、北海道庁旧本庁舎の前を通りました。
ちょこっと北海道(クロスホテル札幌)_e0303726_1771036.jpg

いけたびさんがブログで紹介されてたのを見て、行ってみたかったのです。
少し暗くなりかけていて、赤レンガが落ち着いた色に見えて素敵でした!
旧本庁舎へ続く道にはAkarenga TERRACEというオシャレな商業施設があります。
こちらもライトアップされてて、なかなか素敵な雰囲気。
ちょこっと北海道(クロスホテル札幌)_e0303726_10104546.jpg

ごく最近、再開発によってできたと思われるビルでした。
ちょこっと北海道(クロスホテル札幌)_e0303726_10113358.jpg

旧本庁舎はホテルから札幌駅への通り道なので、明日時間があればもう一度来てみましょう。

さて、次に向かったスイーツ屋さんです。果たして座れるでしょうか。
ちょこっと北海道(クロスホテル札幌)_e0303726_1526111.jpg

2階にあるパーラーはほぼ満席でしたが、並ぶことなく席に案内してくれました006.gif
注文したのは苺のレアチーズパフェだったかな?
メニュー写真のイチゴが大きくて美味しそうだったのでこれに決めたのですが、どアップで写真を撮ってたようで実物との差があまりにも大きくて・・・
ちょこっと北海道(クロスホテル札幌)_e0303726_1540999.jpg

ま、ショーケースには実物大の見本が飾ってあるんですけどね008.gif
ちょこっと北海道(クロスホテル札幌)_e0303726_15425073.jpg

相方はスノーロイヤルアイスクリーム。
ちょこっと北海道(クロスホテル札幌)_e0303726_15433748.jpg

パフェを運んできたおねーさんが、相方の前にパフェを置きました。
ま、フツーに考えたらそうなんだけどね(笑)

さて、スイーツもクリアしたのでホテルへ向かいましょう。
雪印パーラーから5分程歩くとホテルが見えてきました。
ちょこっと北海道(クロスホテル札幌)_e0303726_15515380.jpg

到着です。
ホームページにはJR札幌駅から徒歩約5分と書いてありますが絶対無理です(笑)
建物の前にはムニュムニュが。(ポールがムニュムニュ動くんです)
ちょこっと北海道(クロスホテル札幌)_e0303726_15545363.jpg

フロントは2階にあります。
ちょこっと北海道(クロスホテル札幌)_e0303726_1557420.jpg

昨日に引き続き、広い部屋にアップグレードいたしておりますとのこと。そして、フロントから部屋まで係りのおねーさんが案内してくれました。昨日のホテルよりずっと宿泊料が安かったので、この応対にはちょっとびっくり。
それでは、部屋を紹介しますね!
ちょこっと北海道(クロスホテル札幌)_e0303726_164446.jpg

たぶんグランデルームというデラックスツインです。
ベッドの向かい側にはソファがあって結構広いです。35㎡かな。
ちょこっと北海道(クロスホテル札幌)_e0303726_1653887.jpg

テレビの下は冷蔵庫とポットなどが収納されてました。
ちょこっと北海道(クロスホテル札幌)_e0303726_165596.jpg

電話はヤコブ・イェンセンですね。
ちょこっと北海道(クロスホテル札幌)_e0303726_168371.jpg

クローゼットも広々。
ちょこっと北海道(クロスホテル札幌)_e0303726_16171190.jpg

洗面はこんな感じでスタイリッシュ。
唯一の難点は、ここの照明が暗かったこと。雰囲気重視なんだと思いますが、化粧をしたり髭を剃ったりするにはちょっと明るさが不足してました。
ちょこっと北海道(クロスホテル札幌)_e0303726_161874.jpg

シンクは一体成型です。
ちょこっと北海道(クロスホテル札幌)_e0303726_16185884.jpg

トイレも個室になってまーす。
ちょこっと北海道(クロスホテル札幌)_e0303726_1621358.jpg

バスルームは3つ上の画像に白いタイルがちょっとだけ写ってますが、洗い場が別になってるので、体を洗ってすぐお湯に浸かることができまーす!
ちょこっと北海道(クロスホテル札幌)_e0303726_16263286.jpg

バスタブにかかってる金具は何でしょうね?

シャンプー類はMIKIMOTOでした。
ちょこっと北海道(クロスホテル札幌)_e0303726_16293864.jpg

そして、ホテルガイドもこんな感じでオサレ。
寝るだけなので、もったいないくらいです。
ちょこっと北海道(クロスホテル札幌)_e0303726_16303775.jpg

さて、少し休憩したら夕食に出かけます。
by iamamii | 2014-11-27 09:49 | 北海道 2014年11月