人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェットスターで東京に行ってみた(成田編)

成田市に戻ってきました。
目指すは成田山新勝寺。
参道沿いに土産物店などが立ち並んでいます。
ジェットスターで東京に行ってみた(成田編)_e0303726_1653519.jpg

途中の三叉路を右へ。
ジェットスターで東京に行ってみた(成田編)_e0303726_1704235.jpg

ここからは急な下り坂になります。
お寺に近づくにつれて老舗っぽいお店が増えてきました。
ジェットスターで東京に行ってみた(成田編)_e0303726_17233.jpg

ありました!「まるから」の店長さんオススメの駿河屋です。
ジェットスターで東京に行ってみた(成田編)_e0303726_17123710.jpg

もう2時前ですが、満席で順番待ちの状態でした。皆さん、美味しいお店よくご存知ですね。
ジェットスターで東京に行ってみた(成田編)_e0303726_17132020.jpg

15分後に席に案内されました。
ジェットスターで東京に行ってみた(成田編)_e0303726_17153159.jpg

程無く漬物が出てきたのですが、そこからがなかなかでした。
どうやら一度蒸してから焼いてるようで、かなり時間がかかりそうです。
待つこと更に30分。
うな重がやってまいりました。
ジェットスターで東京に行ってみた(成田編)_e0303726_17292292.jpg

このビジュアルで美味しくないはずがありません!
見た目はこってりしてそうですが、意外にしつこくなく上品な味わいでした。
ジェットスターで東京に行ってみた(成田編)_e0303726_17311984.jpg

肝吸い付きです。
時間が無いので急いで食べましょう。
ジェットスターで東京に行ってみた(成田編)_e0303726_17331551.jpg

そして僅か20分後008.gif
新勝寺にやってまいりました。
ジェットスターで東京に行ってみた(成田編)_e0303726_17363088.jpg

最初の門をくぐって少し歩きます。
ジェットスターで東京に行ってみた(成田編)_e0303726_2152532.jpg

こちらが仁王門。
ジェットスターで東京に行ってみた(成田編)_e0303726_2153290.jpg

仁王門をくぐって急な階段を上がると
ジェットスターで東京に行ってみた(成田編)_e0303726_21585225.jpg

本堂が姿を現します。
スカイツリーの展望台を諦めてでも来たかった新勝寺は、「ゆく年くる年」などでもお馴染みの真言宗智山派の大本山です。
でも、山手にあるので、境内は想像してたほど広くはありませんでした。
ジェットスターで東京に行ってみた(成田編)_e0303726_21594936.jpg

本堂に向かって右手の極彩色の三重塔。
ジェットスターで東京に行ってみた(成田編)_e0303726_22121088.jpg

少し奥に進むと成田山公園があります。密かに紅葉を期待してたのですが、残念ながら終わってました007.gif
ジェットスターで東京に行ってみた(成田編)_e0303726_2294842.jpg

時間が無かったので急いで引き返します。
ジェットスターで東京に行ってみた(成田編)_e0303726_22144763.jpg

えっちらおっちら坂を上って京成成田駅に向かいます。
ジェットスターで東京に行ってみた(成田編)_e0303726_22163546.jpg

by iamamii | 2014-01-23 17:42 | 東京 2013年11月