人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェットスターで東京に行ってみた(メルキュールホテル成田と「まるから」)

空港第2ビルから成田までは快速で7分。
途中に駅はないので、普通列車でも所要時間は同じだと思います。
本日のホテルは京成の成田駅から徒歩2分のメルキュールホテル成田です。
ジェットスターで東京に行ってみた(メルキュールホテル成田と「まるから」)_e0303726_1832611.jpg

日本ではあまり馴染みが無いフランス系のホテルチェーンですが、値段が安かった(10,000円)のと、たぶん成田駅から一番近いのでここに決めました。
外国人を意識してるのかな?クリスマスの装飾が其処ここにありました。
ジェットスターで東京に行ってみた(メルキュールホテル成田と「まるから」)_e0303726_1834043.jpg

こちらはフロントのリース。
ジェットスターで東京に行ってみた(メルキュールホテル成田と「まるから」)_e0303726_1843356.jpg

部屋は新館で、フロント奥のエレベーターで3階まで上がり、
ジェットスターで東京に行ってみた(メルキュールホテル成田と「まるから」)_e0303726_1845027.jpg

長い連絡通路を通って、再び新館でエレベーターに乗り換える必要があり、ちょっと不便でした。
ジェットスターで東京に行ってみた(メルキュールホテル成田と「まるから」)_e0303726_185340.jpg

新館と言っても決して新しくはないのですが、部屋は25㎡のツインで結構広かったです。
ジェットスターで東京に行ってみた(メルキュールホテル成田と「まるから」)_e0303726_18103128.jpg

センスもなかなかいいのでは。
ジェットスターで東京に行ってみた(メルキュールホテル成田と「まるから」)_e0303726_18193064.jpg

ビジネスホテルではないのでルームサービスもあります。TVと書いてるのは、テレビを見ながら食べてねってことかな?
ジェットスターで東京に行ってみた(メルキュールホテル成田と「まるから」)_e0303726_18202328.jpg

ジェットスターで東京に行ってみた(メルキュールホテル成田と「まるから」)_e0303726_18225668.jpg

ユニットバス。
ジェットスターで東京に行ってみた(メルキュールホテル成田と「まるから」)_e0303726_18232970.jpg

唯一の難点は、トイレがウォシュレット付きじゃなかったこと。
便器が海外で良く見かける形をしています。
やっぱり外国人向けのホテルなのかなぁ。
ジェットスターで東京に行ってみた(メルキュールホテル成田と「まるから」)_e0303726_18241577.jpg

それじゃあ晩ごはん食べに出かけましょう。
ジェットスターで東京に行ってみた(メルキュールホテル成田と「まるから」)_e0303726_1827136.jpg


成田の繁華街は京成成田駅とJR成田駅に挟まれた逆三角形状の場所にあって、駅の辺りが、ちょうど丘のてっぺんで、下り坂に沿って飲食店が集まってるようなイメージです。
ジェットスターで東京に行ってみた(メルキュールホテル成田と「まるから」)_e0303726_19454598.jpg

事前に食べログで遅くまで開いている美味しそうな店を何店か調べていたのですが、定休日でもないのに何故かお休みの店もあったりして、しばし探し回って、やっと辿り着いたのがこちら。
韓国料理の「まるから」さんです。
ジェットスターで東京に行ってみた(メルキュールホテル成田と「まるから」)_e0303726_20465254.jpg

初めての店ですが、カウンターに座りました。
お通しは一人ずつ違うものが出てきました。
ジェットスターで東京に行ってみた(メルキュールホテル成田と「まるから」)_e0303726_20535983.jpg

こちらは生春巻き。
ジェットスターで東京に行ってみた(メルキュールホテル成田と「まるから」)_e0303726_211242100.jpg

春巻も色々種類があったと思います。これが何だったのかは忘れましたが、一品食べれば、お店の実力ってだいたいわかりますよね001.gif
チンゲン菜の炒め物?
ジェットスターで東京に行ってみた(メルキュールホテル成田と「まるから」)_e0303726_21182061.jpg

ビールはプレモルでした。
ジェットスターで東京に行ってみた(メルキュールホテル成田と「まるから」)_e0303726_2127501.jpg

こちらが一押しのメニュー。
コプチャンチョンゴルだったかな?ホルモンを甘辛く煮込んだ鍋です。
ジェットスターで東京に行ってみた(メルキュールホテル成田と「まるから」)_e0303726_21342287.jpg

チャミスル。
1本飲んだわけではありません。店長さんが撮影用に気を利かせて置いてくださいました。
ジェットスターで東京に行ってみた(メルキュールホテル成田と「まるから」)_e0303726_21352615.jpg

ナイスガイの店長さんがずっとお相手をしてくれたのですが、店は千葉県で色んなタイプの飲食店をチェーン展開している企業の店舗のひとつだそうです。チェーン店というと、どうしても画一的なつくりやサービスを連想しますが、ここはそんなことを感じさせない小ぢんまりした感じの良い店でした。
ちなみに来年2月のオープンを目指して、近くに新しい和食の店を建設中だそうです。
チーズチヂミも食べました。
ジェットスターで東京に行ってみた(メルキュールホテル成田と「まるから」)_e0303726_2152668.jpg

最後はマッコリ~!
ジェットスターで東京に行ってみた(メルキュールホテル成田と「まるから」)_e0303726_21523523.jpg

ということで、成田名物の鰻の美味しい店の情報もしっかりゲットして、成田の夜を満喫したのでありました。
by iamamii | 2013-12-27 16:36 | 東京 2013年11月