人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にわかカープファン(へんくつや)

昨年に引き続き、カープファンの友人Aさんご夫妻に誘われて、マツダスタジアムへプロ野球観戦に行ってきました。
松山観光港から石崎汽船のスーパージェットで出発ー!


にわかカープファン(へんくつや)_e0303726_09474642.jpg

昼前の便なのでガラガラでした。


にわかカープファン(へんくつや)_e0303726_09475218.jpg


ビールは冷え冷えを一人2本ずつAさんが用意してくれてました。
持ち寄ったおつまみを配ってプチ宴会のスタートです(笑)


にわかカープファン(へんくつや)_e0303726_09480289.jpg


呉沖を通過中。


にわかカープファン(へんくつや)_e0303726_09480838.jpg

70分で宇品港に到着しました。


にわかカープファン(へんくつや)_e0303726_09481501.jpg


食料は船の中で消費したので多少荷物は減ったものの、それでも応援グッズなどがあったので、港から中心部まではタクシーで移動。

画像は本日泊まるホテルですが・・・


にわかカープファン(へんくつや)_e0303726_09483504.jpg

一旦通過して、まずは福屋(広島で一番大きいデパートです)の食料品売場でお土産を購入。
そこらじゅうに広島カープとコラボした商品が並んでいましたよー。

福屋から歩いてホテルへ。
7~8分くらいでした。
初の東急REIホテルです。




にわかカープファン(へんくつや)_e0303726_09485794.jpg

チェックインの時間には少し早かったので荷物を預かってもらい、身軽になったところで、お好み焼きを食べに行きましょう!
歩くこと5分でお好み村に到着。


にわかカープファン(へんくつや)_e0303726_09495164.jpg

八昌に行ったのですがあいにく満席。
※あとで調べたところ、有名な薬研堀の八昌とは名前が同じだけで別の店のようでした。

そこで、前からチェックしていたこちらへ。


にわかカープファン(へんくつや)_e0303726_09495799.jpg

お好み焼きを注文して、生ビア。
本日3杯目のビールです。


にわかカープファン(へんくつや)_e0303726_09500207.jpg

最初、バッグを提げたまま飲んでいたのですが、荷物置場はここでした(笑)


にわかカープファン(へんくつや)_e0303726_11093629.jpg

もうすぐ焼けますよ~


にわかカープファン(へんくつや)_e0303726_09500660.jpg

ジャーン! そばスペシャルです。
相方とシェアしていただきます。
中華麺が食感を楽しめるような火の通り具合で仕上げられており、私はカリッとしてるのより断然こちらが好みです(^^)


にわかカープファン(へんくつや)_e0303726_09514835.jpg

追加で注文したチーズ肉玉そば?は、大将が気を利かせてカットして2組に半分ずつ出してくれました。
なので、半分のお好み焼きが3つ並んでいます。

にわかカープファン(へんくつや)_e0303726_09505950.jpg

地元の方は鉄板から直接ヘラで食べていらっしゃいましたよー。

食後はすぐ横のパルコに行ってみました。
画像はパルコ前の広場です。
偶然通ったのですが、ここは私の好きなNHKの番組「ドキュメント72時間」で、昨年オバマ大統領が広島を訪れた前後に、訪問に対する人々の想いを72時間定点観測した場所でした。


にわかカープファン(へんくつや)_e0303726_09510932.jpg


by iamamii | 2017-09-23 10:48 | 広島 2017年9月