人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見2017(2度目のももんじ)

今年のお花見は有名な奈良の吉野山に行ってきました。(季節外れのタイトルでごめんなさいです)

これからいつものMM310便で関西へ向かいます。
20:35発なのですが、使用機材の到着予定が20:20になるとのアナウンスが。
遅れが常態化している感じですね。
出発ゲート前のショップでビール。



お花見2017(2度目のももんじ)_e0303726_21002988.jpg

前方の追加料金の必要な座席には、珍しく若干の空席がありました。

お花見2017(2度目のももんじ)_e0303726_21011292.jpg

機内食のメニューが変わったみたい。


お花見2017(2度目のももんじ)_e0303726_21004678.jpg

但し、松山便は機内食を積んでいないと思われます。


お花見2017(2度目のももんじ)_e0303726_21005354.jpg

揺れが予想されるので化粧室の使用を制限するとのアナウンスがありましたが、幸い大きな揺れはありませんでした(^^)

15分ほど遅れて関空に到着。
806Pでした。※レジはギアボックスに書いてありますよー。


お花見2017(2度目のももんじ)_e0303726_21442439.jpg

こんな時に限って到着ロビーから遠く離れたスポットです(>_<)

ずんずんで歩いて、連絡バスでエアロプラザへ。
バスを降りた時点で、最終の「はるか」の発車まで5分くらいしか時間がありませんでした。
さすがにちょっと厳しいかもと思いながらも走って関西空港駅へ。

切符を買って改札を抜け、ホームへのエスカレーターを下りて発車1分前に滑り込みました^^;
まぁ、これに間に合わなかったとしても電車はあるんですけどね。

この日の自由席は満席に近い乗車率でした。

お花見2017(2度目のももんじ)_e0303726_21495297.jpg

所要33分で天王寺に到着。※ちなみに1本後の快速だと48分かかります。

3月と同じようなハルカスの画像ですが、4月に撮ったものですので(笑)


お花見2017(2度目のももんじ)_e0303726_22004190.jpg

前回行ってとても美味しかった「ももんじ」を再訪しました。


お花見2017(2度目のももんじ)_e0303726_22004799.jpg

今回は1階のカウンター奥の席が空いていたのですが、カウンターに人が座ってると、その後ろはスペースが狭くて通りにくいみたいで、店舗裏の隣の建物との隙間の通路を通って勝手口から店内へと案内されました。


あらためてカンパーイ!


お花見2017(2度目のももんじ)_e0303726_22005559.jpg

すぐ出て来そうなメニューを2品オーダーしました。
まずは「もつ煮こみ」
味噌煮込みを想像していたのですが、透明なスープです。
でも、肉のダシがよく出ていて美味しーい!


お花見2017(2度目のももんじ)_e0303726_22012422.jpg

もやし。


お花見2017(2度目のももんじ)_e0303726_22014195.jpg

もやしが出てから5分ほどで串もやってまいりました。
手前から、ハート、ハラミ、レバー、フクゼンだったと思います。フクゼンは肺だそうですよー。


お花見2017(2度目のももんじ)_e0303726_22020049.jpg

やっぱここの肉は抜群だな~

続いては奥からコリコリ、テッポウ、小腸。一番手前はたぶんアカセン。
食感を楽しむシリーズです。


お花見2017(2度目のももんじ)_e0303726_22020618.jpg

ニポン酒を注文したらこんなグラスで出てきました(^^)


お花見2017(2度目のももんじ)_e0303726_22021363.jpg

コロッケもウマ~

お花見2017(2度目のももんじ)_e0303726_22022334.jpg

焼いただけのレンコンですが、絶妙な焼き加減で美味!


お花見2017(2度目のももんじ)_e0303726_22023099.jpg

そのうち店が空いてきたので、店主ともおしゃべりしました。
まだお若いのですが、とても感じのいい方です。

冷麺で〆ることにしました。
中華スープ風のタレですが、焼肉屋さんの麺は間違いないです!


お花見2017(2度目のももんじ)_e0303726_22023623.jpg

ということで、2度目の「ももんじ」でした。
オシャレな雰囲気の店内も素敵なのですが、BGMに80年代の歌謡曲がかかっていて、オジサンは懐かしくて涙が出そうになります(笑)



by iamamii | 2017-05-23 22:22 | 大阪&奈良 2017年4月